08/05 12:50

好調さを見せつける快走で、男子100メートルのグリーンが楽に準決勝へ進んだ。
予選は1次が10秒33、2次が9秒88。
スムーズに加速して中盤で既に抜け出し、ゴール手前で流しての1着通過。
「いい感じだ。
戦う準備はできている」と表情も自信にあふれている。
今季は1歳年下のモンゴメリ(米国)が9秒84の世界歴代2位を出すなど大躍進。
9秒79の世界記録を持つグリーンからのタイトル奪取を宣言している。
そのライバルが2次予選の前の組で9秒92をマークすると、すぐにそれを上回った。
「彼のタイムはもちろん知ってたさ。
でもまるで気にしていない。
(9秒88は)おれのステートメント(宣言)だよ」午前、午後と1日2本のレース後は、その度にたっぷり時間をかけてインタビューに応じた。
痛めていた左ひざの具合を聞かれ「ひざ?何のこと?」ととぼけて見せた。
条件次第では世界新も期待できそうな5日の準決勝、決勝へ向け「明日はスペシャルになる」と不敵な笑みを浮かべた。
(共同)
記事一覧