コンフェデレーションズCUP
06月23日

日本
0
1st(0-0)
2nd(0-1)
1
コロンビア

後半23分
エルナンデス(コ)GOAL!!

 日本の守備陣が致命的なミスを犯した。後半23分、自陣深くで宮本から遠藤への不用意なつなぎのパスをカットされ、そのまま一気に逆襲を浴び、MFエルナンデスにゴールを奪われた。  引き分けで準決勝進出が決まる日本は、立ち上がりから慎重なプレーに終始。足元に細かくパスをつなぐコロンビアに主導権を握られた。ともに疲労からか、選手の動きが少なく決定機は数えるほど。  ワンチャンスを確実に決めたコロンビアとは対照的に、日本は後半6分、高原のヘディングシュートがポストに当たるなど決定力に依然、課題を残した。
前半[コ]コロンビアのキックオフで試合開始
前1分[コ]細かくパスをつなぎゴール正面からロペスがミドルシュートするも左にそれる。
前21分[日]ゴールやや右サイド20m付近からのFK、三都主が蹴るも壁に当たりCK。
前25分[日]右サイド山田から中央にクロス、中田英がヘッドで合わせたがゴール左に外れる。
前30分[コ]ボールを奪いアリスティサバルがループを狙ったがバーを越える。
前31分[日]小笠原からのボールを中田浩がミドルシュートを放つが枠にいかず。
前36分[日]ゴールキックのボールを拾い中田英がドリブルで上がりミドルシュートを放つが枠にいかず。
前44分[日]中田英からペナルティエリア前の大久保へパス、DFをかわしシュートするも外れる。
前半[コ]コロンビアがCKを奪ったところで0-0のまま前半終了。
後半[日]日本のキックオフで後半開始。
後1分[日]高原がドリブルで上がりDFがクリア、こぼれ球を小笠原がシュートもGKがキャッチ。
後6分[日]右サイドの山田からのクロスを高原がヘッドで合わせるもポストを直撃しゴールならず。
後9分[日]ゴール正面のルーズボールをアリスティサバルがシュートするも楢崎が左足でスーパーセーブ。
後21分[日]大久保から永井に交代。
後23分[コ]日本のミスからボールを奪いヘルナンデスが反転しながらシュートし先制(コ1-0日本)
後29分[日]小笠原から松井に交代。
後33分[日]左サイド三都主がDFを交わしクロスを上げるも右サイドに流れる。
後35分[日]左サイド松井からのクロスを高原が胸でトラップしシュートするも惜しくもゴール左に外れる。
後40分[日]遠藤から奥に交代。
後44分[日]左サイドから三都主がクロスを上げ高原がヘッドで合わせるもGKがキャッチ。
後半[日]1点を先制された後、攻め続けたが得点を奪えず1-0で試合終了。

戻る