コンフェデレーションズCUP
06月27日

フランス
3
1st(3-1)
2nd(0-1)
2
トルコ

前半11分
アンリ(フ)GOAL!!
前半26分
ピレス(フ)GOAL!!
前半42分
ギョクデニズ(ト)GOAL!!
前半43分
ヴィルトール(フ)GOAL!!
後半3分
トゥンカイ(ト)GOAL!!

 フランスは前半、個々の技術と優れた連係プレーの差を見せた。11分、チュラムからピレス、ダクール、アンリとつなぎ先制。26分はピレスが加点。1点差とされた直後の43分にはビルトルドが3点目を入れた。  トルコは後半3分に2―3とすると、司令塔バストゥルクらが好機をつくり粘ったが、後半44分に得たPKを外し追いつけなかった。
前半【ト】トルコのキックオフで試合開始。
前半11分【フ】右サイドのピレスがDFをかわしゴール前にクロス。ゴブがシュートミスしたところをアンリが合わせて先制ゴール(フ1-0)
前半19分【ト】ゴール正面25M付近FK。バシュトゥルクが蹴るも大きく外れる。
前半24分【フ】左サイドのピレスがDFをかわしヴィルトールへパス。ミドルシュートするがゴール左に外れる。
前半26分【フ】ゴブが右サイドを上がりゴール正面のアンリへ折り返す。アンリがフリーのピレスへパスし軽く合わせてゴール(フ2-0)
前半42分【ト】細かいパスをつなぎ左サイドのエルギュンのクロスをギョクデニズがヘッドで合わせGKはじいたところをもう一度押し込んでゴール(フ2-1ト)
前半43分【フ】相手のバックパスのボールを奪いゴール正面のピレスがシュートしポストに当たってこぼれたボールをヴィルトールが決め再び突き放す(フ3-1ト)
前半【ト】左サイドのエルギュンがDFをかわしクロスを上げトゥンカイがヘッドで合わせるがゴール右に外れ前半終了。

後半【フ】フランスのキックオフで後半開始。
後半3分【ト】バストゥルクがドリブルで上がり左サイドのエルギュンがクロス。ダイレクトでトゥンカイがシュートしゴール(フ3-2ト)
後半14分【フ】右CK。ガラが飛び込んでヘッドで合わせるが後ろへ流れる。
後半18分【フ】ベドレッティがドリブルで上がりアンリがゴールやや左サイドからシュートするがGK正面。
後半20分【ト】左サイドのエルギュンからのクロスにオカンが飛び込むがタイミング合わずGKがパンチングでセーブ。
後半24分【フ】ダクールが相手ボールを奪いドリブルで上がりゴール正面でミドルシュートするが惜しくも左にそれる。
後半43分【ト】イブラヒムがペナルティエリア内でファールを受けPKを得るがオカンが外す。
後半【フ】前半と違いトルコの猛攻を受けるが相手のミスに助けられ何とか逃げ切り試合終了。

戻る